忍者ブログ

ぐうたらライフ記録帳になりつつあるので、なんとかしたい。

   
カテゴリー「パワポケ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒いので毛布をかぶっているのですが、キーボードを打つときや絵を描く時は右手を使わなきゃいけないので、右手だけがどんどん冷たくなっていく...。
以下ネタバレとか感想とか↓反転開始
ハンナちゃんルートのバッドを出していなかったことに加えて白瀬さんのアルバムがあるということを見逃していたので、結局ツライのにもう1度ハンナちゃんルートに挑戦しました。
まだ2回しかハンナちゃん攻略してませんが何回見たってツライものはやっぱりツライです...。しかも犬井さんが必死で守ろうとしたハンナちゃんを封印しなきゃならんってどういうことだよ!このルート鬼畜すぎる...。これは絶対泣かせようとしてる。絶対にだ。
そして白瀬さんのアルバムも泣かせにきてました。雨の日っていうのが11の会話を思い出すし、8のデートのイベントを思い出しますね...。パワポケ8が一番好きだし、彼女候補の中でも白瀬さんは大好きだったのでアルバム見て本当に泣きそうになりました。
もうそろそろ札侍編やってみようかと思ってます。
でもどうにも苦手というか、必要なときに必要な札が来ないと言うか...引き運が悪いのが敗因なんだっ!って毎回ゲームオーバー画面に向かって叫んでます。

↑反転終了
室温が11度しかないので毛布をかぶってパワポケしてるんですが、毛布に包まったまま寝てしまう毎日です。最近寝落ちばっかりなのはこのせいだったのか!
すごく寒いのですが暖房器具は嫌いなので使わないのです。お陰で手が悴む...。
以下ネタバレや感想などなどなので反転開始↓
つぐみちゃんの存在は発売前から知っていたので楽しみにしてたんですけど
死ぬだなんて!思いもしませんでしたよ!!しかもいきなりだし...。
っていうか彼女候補じゃないんですね。犬のほうが彼女候補だったなんて分かるわけない。しかも犬で人間に化けることができて本当の正体は宇宙人だなんてそれこそ分かるわけないでしょう!正直攻略し終わっても何が起こったのかよくわかってない感じがあります。
犬井さんショックでなかなか気が進まず、まだ表しかやってないです。
アルバムも44%という非常に不吉な数字...。
でもヤル気が...授業中もついついぼんやりしてしまいます。パワポケ11以来です。

↑反転終了
やらなきゃいけないことが思った以上にたくさんあるにも関わらずなぜか時間が無い!
よくよく考えてみたらずっとパワポケばっかりやってたからですね!
毎日パワポケやってる途中で寝落ちするというライフスタイルになりつつある...。
相も変わらず支離滅裂なネタバレ感想↓反転開始
札侍編はどうも難しそうな雰囲気がするので今のところは魔球リーグをプレイ中。
チームメイトのハンナちゃんの苗字が上守で、甲斐と同じだということに2回目のプレイでようやく気がつき急いで攻略しました。
ハンナちゃんルートは過去キャラのオンパレードでした。
白瀬さんに渦木さんさらにはマダラさんこと中村くんも登場!
そしてなにより驚いたのはハンナちゃんのおじさんことお父様がまさかの犬井さんだったことですよ!!!お母さんは甲斐ちゃんなんですけど!!
やっぱりそういう感じなんですか!しかもあの最強犬井さんが「豆腐は完璧な食べ物だ」とか言っちゃうんですよ!好感度上がるどころの話じゃないですよ!!
...とずっと興奮してプレイしていたのですが、ここでまさかの犬井さんご退場...。
ハンナちゃんに「いい女になれよ」という犬井さんを見てそこからは半泣き状態でのプレイでした。あまりに辛くてDS本体を一回遠ざけてしまいました。
パワポケ11で初めて見た時から比べると本当に人間らしくなっていて、それがよく分かっていただけにとても辛かったです。
そして博之はこれで一人ぼっちになってしまったんですね...。あの後もうちょっと登場するかなと思ってた!帰ってこない犬井さんを待ち続ける博之が悲しいです。

↑反転終了
一日中パワポケをやろうと思っていのですが、どうもモチベーションが上がらずちょっとずつしか進みません..。
↓以下ネタバレなので反転 ,文章は支離滅裂。
トゥルーエンド見たんですがパワポケほんとに終わっちゃうんですか?
今までありがとうございました、とか止めて下さいよ!!
きっと3DSに移行するんですよね?パワプロクンポケットV2とかそんな感じになるんですよね?
そして何より衝撃的だったのはボール親父が!普通に!復活してる!!だと!!!
もうなにがなんだか分からない。これじゃあ水木さんがダッシュの主人公を養子にした意味がわからなくなるじゃないですか!しかもどっちも定期イベントなんじゃないんですか?...でもまぁ嬉しいからいいや、と強引に思うことにしました。

↑反転終了
今日はパワポケ14の発売日!!
もう魔球えんぴつも応募しちゃいました。

以下ネタバレとか感想(以下反転)*支離滅裂な文章になってます
主人公が予想以上にしっかり者だし、真面目だしイイ子でした...。
パパメガネとママメガネとアニキメガネって言い方がもう素晴らしい!!
そして凡田さんとメガネトリオの会話はもう泣きそうになりました。
っていうかパワポケ終わるの?みたいな雰囲気が最初っからガンガンするんですけど。
なんか懐かしのキャラ出してきたり異様に思い出を語ったりしてるんですけど。
まだまだ終わらないよね!!

(反転終了)
次に私が日記を書くときにはもうパワポケ14は発売されているだなんて...。
正直実感があまりないのでそんなにテンションが上がっていません。
多分プレイしだしたら急激にテンション上がると思います。

今日はパワポケ2から水木卓おじさま。
14にでるもんだと思ってずっと楽しみにしてたのに、まさかの少年野球編!
せめて裏サクセスだけでも出てくれよ!!
  
Web拍手
ホームページ
http://www.pecope.com
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
富井と丸木戸
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
マンガ、アニメ好きな富井。
ゲーム好きな丸木戸。
この2人が書いてます。
パワポケと絵を描くのが好きです。

ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- WaterTreeぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]