忍者ブログ

ぐうたらライフ記録帳になりつつあるので、なんとかしたい。

   
カテゴリー「パワポケ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月から夜更かししていた影響なのか、最近気がついたら床にぶっ倒れて寝てます。
寒いし、床だから硬いし最悪な目覚めです。
そんな理由で更新頻度が明らかに減っているにも関わらず、拍手・拍手コメントくださる方ありがとうございます!

柿元兄弟とか犬井さんって髪型が似てますよね。
というよりパワポケの男性って髪の後ろが逆だってる人多いですね。
描きわけが難しいですね。
メリークリスマス!ということで犬井さんとカイ。


正月は地獄のように忙しくなるのでクリスマスなのに正月の絵も描きました。
クリスマスなのに...。
でも今年のクリスマスイブはいつもと違って引きこもってなかったし、私にしては充実してました!
去年はたしか2日とも模試だったので一日中「今日クリスマスなんだぜ!模試とかありえなくね?」と富井くんに愚痴ってた気がします。
そんな去年に比べると、土日も休みだし色々すごく余裕が出てもおかしくないはずなのに、なぜか去年より時間がないと言ってます。
時間の使い方が極端に下手くそなんです、私。
もうすぐクリスマスだということをついつい忘れがちなんですが、今日学校でサンタの格好をしてきてる人たちを見てしまったので、思い出してしまいました。
どうせ何もない休日なんだから忘れよう思ってたのに!!

パワポケ14ネタバレ、感想なので以下反転
札侍編をやっとクリアしました...!
今回は3章立てで3章は前回より大幅に少なくなって1000日しかなかったので正直終わるのかと不安だったんですが、クリアしてみると日数が有り余りましたw
所持金やカードをそのまま引き継いで始めからできるという点はいいと思うんですが、やっぱりイベントの少なさが気になりますね。なんだか全体的に薄いような感じです。
とりあえず2週目に挑戦して出せなかったアルバムを出したいと思います。

反転終了!
学校で「殺し屋みたいでカッコいいね」と言われたんですが、これは果たして褒め言葉なのかというのが一日中疑問でした。

パワポケ14札侍編ネタバレ、感想です ↓以下反転
今回裏サクセスに柿元兄弟が出るだなんて知らなかったので、初めて登場したときは思わず2度見してしまいました。兄さんは好きなので嬉しいです。
一方、弟くんの暴走っぷりが凄まじかったです。
11に登場したときはあんなに危険人物じゃなかったはずなんだけど...。
いつのまに「僕と兄さんは恋人同士ですね」とか満面の笑みを浮かべて言うような子になったんですかっ!!何も無いところから現れて兄弟の愛の重さについて語るような子じゃ少なくともなかったでしょ!
11の弟くんも本来こんな感じだったとしたら私は兄さんにちょっとだけ同情する。

↑反転終了
パワポケ14プレイ中なんですがポケモン新作の情報を聞いてからというものそっちが気になって仕方がありません。なんでよりによって戦国とコラボなんだよ!おかしいだろ!
以下14裏サクセスのネタバレ、感想 ↓反転開始
札侍編にやっと挑戦し始めたんですが、なかなか難しいですね...。
3章まで簡単に進めたので内心「このレベルなら楽勝じゃね?」とか思ってたんですが、甘かったです。そんなことはまったくもってないですね。
めげずに頑張ったお陰でようやくモブくらいなら楽に勝てるようになってきて、調子に乗り始めたところでホンフーさんに惨敗。
10回近くやり直して挑戦したものの、もう心が折れました。
本当にホンフーさんらしい戦い方っていうか、いやらしいっていうか...。
まだ表サクセスのホンフーさんのほうが男らしい戦いかたしてんぞ!この野郎!とDSに向かって叫び、家の人に変な目でみられました。

↑反転終了
ぐだぐだとゲームしてる間に12月15日になってますね...。
なんと今日からパワポケ14のサウンドトラックが
iTunes Storeで発売なんです!!
全132曲で1800円で買えるようです。
欲しいのですが、さすがにおみくじの効果音とかに150円払うのは...って思ったので全部は買わないで欲しいのだけ選んで買おうかなと思ってます。

今日はハタ人間編がすごくやりたくなってきたので、ふっきーちゃん。
本編ではフッキーなんて一回も呼ばれてないのに気がついたらふっきーって呼んでる自分がいる...。


パワポケ14はそろそろ本格的に裏サクセスをやり始めます...多分。
明日からネタバレ、感想はおそらく表サクセス以外のになると思います。
  
Web拍手
ホームページ
http://www.pecope.com
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
富井と丸木戸
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
マンガ、アニメ好きな富井。
ゲーム好きな丸木戸。
この2人が書いてます。
パワポケと絵を描くのが好きです。

ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- WaterTreeぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]