忍者ブログ

ぐうたらライフ記録帳になりつつあるので、なんとかしたい。

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬服をタンスから出すのが面倒という理由で、半袖で生活していたら案の定風邪を引いてしまった方の丸木戸です。

今日は家に帰ってから逆転裁判をやりました。
お試し版で2話まで無料だったので初挑戦。現在2話の最初の方です。
やっぱりおもしろいです。「異議あり」って叫びたくなりますね。
でもこういうゲームってクリアした後、何もすることが無くなって大抵1回しかプレイしないので極力買わないようにしています。
でもポケモンはついつい買っちゃうんですよね...。
最近ポケモンが密かなブーム。
BWだけ持ってないので買うかどうか検討中。
小学生の時からポケモンが好きでよくやってました。
当時「大人になってもポケモンマニアなんだー」ってあちこちで言いふらしてたので、今でも親戚に会うと「ポケモンまだやってんのw」と聞かれます。
しかしそんな私も、来年の8月には20歳に。
今BWを買ったらあの時の発言が実現しそうで非常に怖いです。

まず最初に。
掲示板を設置しました!右の"いろいろリンク"からどうぞ!
お絵描きでも雑談でもご自由に。

知らなかったんだがポケモンBWってこんなカオスなゲームだったのか...。

なんかすごいらしいことは知ってたけどこれはひどいな。
そもそも登場人物がペラペラ喋りはじめるとポケモンじゃないような気がしてくる。
コメントにあったようにこれからパワポケみたいになっていくのかもしれない...。
別にそれはそれでいいのだけれど。ちょっと寂しく感じます。

今日は水木兄妹。私はお兄ちゃんが昔から欲しかったです。
そう思ってる時点でもうどうしようもないのですが。
でも水木さんだったらお兄ちゃんでもおじさまでもお父さんでも監督でもなんでもいいです!
ロックマンエグゼ5今日は全く進んでません。
チップを全部集めるというポケモン図鑑コンプ並みに困難な壁にぶち当たったところです。
ウイルスを倒すとチップを入手できるわけです。
ウイルスはかわいいのですが、強くなるごとに色がカオスなことになっていく。
そして攻撃の早さと威力もカオスです。
コンプへの道はまだまだ遠いようです。


そして

・・・富井はこちらを読むように

昨日に引き続きロックマンエグゼ5をやりました。
最近は忙しく朝から夕方まではゲームができないのであまり進みません。
今日はネビュラホールエリア3のリベレートミッションに挑戦しました。
14フェイズ以内クリアとかとんだ鬼畜ゲームですよ。
仲間を何人も犠牲にし、リセットを繰り返し、ロックマンにいたっては途中からずっとHP1桁...。まぁクラウドマンは別に大したことがなかったのでなんとか11フェイズでクリアできました。
もうそろそろ私の技術の限界がやってきそうな感じですが頑張りたい。

トードマンが今回大活躍したんですけど、ナビもオペレーターもすごく可愛い。
ということでオペレーターの緑川ケロさん。アナウンサーなのです。
久しぶりにロックマンエグゼ5をやったので炎山くんを描きました。

ですが、私が持っているのはカーネル版なので彼は全く登場しません。
ブルース版は弟が持ってたので勝手にクリアしたことはあるのですが、もう売ってしまったらしく家にないのです。
少し進めたので、現在ネビュラホールエリア3のリベレートミッションにようやく挑戦できるようになったところです。
ロックマンエグゼはクリアするまでは割と簡単なのに、クリア後のやりこみ要素が絶対に子供向けじゃない難易度だといつも思うのです。私はバトルがあまり得意なほうじゃなく、大抵途中で諦めるので悲しい事にパーフェクトクリアしたことがありません。
  
Web拍手
ホームページ
http://www.pecope.com
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
富井と丸木戸
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
マンガ、アニメ好きな富井。
ゲーム好きな丸木戸。
この2人が書いてます。
パワポケと絵を描くのが好きです。

ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- WaterTreeぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]