忍者ブログ

ぐうたらライフ記録帳になりつつあるので、なんとかしたい。

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタイバニ放送日だやっほーい。
今からテンション上がるぜ!!

先週のドラゴンキッドちゃんは可愛かったしかっこ良かった。
ってゆうか女子組は強いんだね、みんな。
そして今週のブルーローズが気になる。まさかのトリオだったりするのか?


丸木戸さんにタイバニが13話まで無料配信だと聞いたのでこの機会にと見てみました。
アメコミ風?のアニメといえば最近?やっていたヒーローマン?(全てがうろおぼえである)ぐらいしか知りません。それも途中までしか見てなかったんですけども。

なんか無難に普通にいいアニメって感じでしたね。
基本1話完結で見やすかったです。



タイバニ13話の感想を書きたいと思うのでネタバレ注意。
オリオンをなぞるがOPなのは今回が最後だったのでちょっとさみしかった。

・・・つづきはこちら

起きててよかったぁ!!
タイバニやばかったって毎週いってるけど今週もやっぱり最高だったよ!

来週も楽しみだ!とても楽しみ。
これからたまには遊戯王感想書いてみます。
DMもちらちらは見てるのでかっとビングと一緒に書きます。

ネタばれあり

・・・つづきはこちら


きのうこっそり遊星もどきを描いていることからもわかるように・・・遊戯王に再熱中です。ぶっちゃけカードゲームはまったくできません。
一番すきなのは東映版ですしね。あれはリアルタイムで見ていたもの・・・。
昔みていたアニメって内容覚えてないけど場面場面で覚えてるじゃないですか、あっていた頃は小学校低学年くらいか?
映像としての衝撃とか素晴らしいものだったじゃないですか、初代って。罰ゲームの破壊力・・・パネェぜ。
だって次番組のまもって守護月天より覚えていたんだもの。
でも一番印象に残っていたシーンはみほちゃんの人魚コスプレでしたけどね。みほちゃん、アニメでしかいないと知ってびっくりした。あんないいキャラ。

遊戯王、好きですがちゃんと見ているのは初代原作どまりだったんですよね。GXは軽く見通しただけですし、5D'sは文庫版(表紙に惚れて全巻集めてしまった)あとがきページや高橋先生のサイトで見ていただけですし。
だってこっちで放送されていないんだ・・・。実はDMも見ていないという、そんなんで遊戯王好きっていえるのかな?

で、かっとビングが始まったわけで、週遅れでも見れるということで、ちょうどNHKとか全国で見れるアニメもあまりなかったので(ジャイキリが突然終わった・・・原作に追いついたの?)見たわけなんですが。

やべぇおもしれぇー。
デュエルとか原作読んでいた時と同じようになんか勢いで雰囲気で楽しんでいますけど、やべー楽しいぜ!アニメのデュエルって超かっこいいぜ!敵がモンスター召還する時のBGMとかなんか好きだぜ!かっとビングだぜ!
最近少年マンガから離れていたので、あのノリとか・・・すっごいワクワクします。
ぶっちゃけアニメは日曜朝タイム(ハートキャッチ)とか、NHKの教育テレビ(エリンちゃんとかエレメントハンターとか)今でもふつーに楽しむほうです。だぁだぁだぁとか、かすみんとか再放送されたら絶対見る・・・。さくらちゃんとかもう何回見たことか。

で、テンションがめちゃくちゃあがっちゃってるわけは、うろ覚えで描いた彼です。
逆襲のシャークで超テンションあがっちゃったんです。
主人公ぼろ負けじゃねぇか!(ネタバレ)
こういう展開・・・ゾイドとかゾイドとかゾイドとかでめちゃくちゃ燃えあがったわけですよ!OP見るかぎりライバルなのかはなんかよくわかりませんが・・・こういう主人公とライバルの対決って、やっぱりくるものあります。これからどうなるのかとても楽しみです。



とたまにオタク発揮してテンションが上がります。そのことしか話さなくなりいつも丸木戸さんから引かれ、私の大好きな作品は敬遠されるという悪循環が始まります。
  
Web拍手
ホームページ
http://www.pecope.com
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
富井と丸木戸
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
マンガ、アニメ好きな富井。
ゲーム好きな丸木戸。
この2人が書いてます。
パワポケと絵を描くのが好きです。

ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- WaterTreeぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]